作ってみよう!レジンで作るWordPressなアクセサリー!

みなさん、こんにちわ!企画チームの皿海(さらかい)です!
今回は、子どもも大人も女子も男子も楽しめる企画「レジンで作るアクセサリー! supported by テクノ図工部」を紹介します。

写真:作品例

レジンって?

「レジン(resin)」というのは、日本語でいうと「樹脂」。透明のトロッとした液体です。
これにUVライト(紫外線)を当てることによって硬化させることができ、様々な形をレジンで作ることができます。 もちろん!自分好みの色を付けることもできますよ。

今回作るのはこれ!

みんな大好きWordPressロゴだよ!!!

どうやって作るの?

シリコン型にレジン液を流し込んで、UVライトで硬化させるだけ!
固まったレジンを型から抜けば出来上がりです!

完成したレジンロゴをバージョンアップ!

ピアスにも、イアリングにも、ネックレスにも、キーホルダーにも!アイデア次第でいろんなバージョンアップが可能です。
バージョンアップ…大切ですよねw。

やったことない~でもダイジョウブ!!

今回は、supported by テクノ図工部ってことで、工作好きのメンバーがあなたの工作をしっかりフォロー!
アクセサリーパーツもバッチリ準備して、みんなの参加をお待ちしています!

所要時間

工作時間は、作る内容にもよりますが30分程度見ていただければOKです。

開催場所

204号室

定員あります

定員は先着約50名程度…を予定しています。レジンやアクセサリーパーツは数に限りがありますので、お早めに~。

セッションの合間に気分転換を兼ねて手を動かすもよし、人とコミュニケーションを取りくるのもよし、お時間を見つけてお気軽に遊びに来てください!

お待ちしておりまーす!!(^^♪